DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

印刷位置をmm単位で指定するには

環境/言語:[WindowsXP .NET2003]
分類:[.NET]

カバチャンと申しまして.NETを始めて3ヶ月の超初心者です
早速ですが、質問させて頂きます

.NET ではscalemode がサポートされていないようなので、mm 単位で印刷位置を
指定する場合、どのように設定すればいいのでしょうか?
■No3695に返信(カバチャンさんの記事)
> カバチャンと申しまして.NETを始めて3ヶ月の超初心者です
> 早速ですが、質問させて頂きます
>
> .NET ではscalemode がサポートされていないようなので、mm 単位で印刷位置を
> 指定する場合、どのように設定すればいいのでしょうか?
>

カバチャンさん こんばんは。

PageUnit に GraphicsUnit 列挙体の Millimeterを指定すればいいと思います。

Private Sub PrintDocument1_PrintPage(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.Drawing.Printing.PrintPageEventArgs) Handles PrintDocument1.PrintPage

Dim g As Graphics = e.Graphics
g.PageUnit = GraphicsUnit.Millimeter

こんな感じです。
ポンさん、早速の回答ありがとうございます。
おかげ様で希望位置に印刷する事ができました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板