DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ブレークポイントで止まらない

環境/言語:[win2000]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。

アイコンを作成するなどの操作をちょこちょことやっているうちに、ブレークポイントを作成(開発環境で止めたい行の左側でクリックして、茶色の帯になる)しても、そこでプログラムが止まってくれなくなってしまいました。

「デバック」で「すべてのブレークポイントを無効にする」「すべてのブレークポイントの解除」などを選んでブレークポイントを全部消してからブレークポイントを作成しなおしても×、開発環境を再起動しても×です。

messagebox.show("。。。")

などを挿入すると実行中に表示されるのですが...。
何が問題なのか、どうしたら解決できるのか、ご教授いただけると幸いです。
■No3484に返信(Ken-Koさんの記事)
> いつもお世話になっています。
>
> アイコンを作成するなどの操作をちょこちょことやっているうちに、ブレークポイントを作成(開発環境で止めたい行の左側でクリックして、茶色の帯になる)しても、そこでプログラムが止まってくれなくなってしまいました。
>
> 「デバック」で「すべてのブレークポイントを無効にする」「すべてのブレークポイントの解除」などを選んでブレークポイントを全部消してからブレークポイントを作成しなおしても×、開発環境を再起動しても×です。
>
> messagebox.show("。。。")
>
> などを挿入すると実行中に表示されるのですが...。
> 何が問題なのか、どうしたら解決できるのか、ご教授いただけると幸いです。

ブレークポイントを設定したところの処理を通過していないのでは。
りょうさん、わざわざすいませんでした...。
実は、ビルドが Release → Debug にしたつもりがそうなっていなかったようで、
それが問題だったようです...。

くだらないことでお手を煩わせてしまい、大変もうしわけありませんでした。
情けないことで大変恐縮です。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板