DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET FRAMEWORK 1.1が導入できない

環境/言語:[VB.NET 2003]
分類:[.NET]

はじめまして。

VS.NETで作成したアプリケーション配布しているのですが、実行に必要な.NET FRASMEWORK1.1が導入できない方がいるのです。
勿論私自身は2台のパソコンで実行確認していますし、問題なく導入で喜多方がほとんどなのですが、そもそもアプリケーションとは関係なく、.NET FRAMEWORK1.1は98以降に導入可能ですよね。
導入できない方は、XP + SP1でIE6+SP1です。
.NET FRAMEWORK1.1インストール時に「修正プログラムが・・・」というダイアログが出てインストールに失敗するとのことなんです。
今までネット検索してみたけれど、引っかりがなく、困っています。
何か心当たりありましたらよろしくお願いいたします。
■No3277に返信(taxiさんの記事)
> はじめまして。
>
> .NET FRAMEWORK1.1インストール時に「修正プログラムが・・・」というダイアログが出てインストールに失敗するとのことなんです。
> 今までネット検索してみたけれど、引っかりがなく、困っています。
> 何か心当たりありましたらよろしくお願いいたします。

  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330733

  これなんか如何ですか?

  また、ドメイン傘下のマシンの場合や、IISが無い環境への
  インストールでも、.NET Framework に内包されていますASP.NET
  のインストールが失敗して正常に終了しないと言う問題はあり
  ます。

  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315158

  ご参考までに・・・

以上。
ご返事ありがとうございます。

>   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330733

そう、私も検索中に見つけたのですが、ウィルス対策ソフトに別の不都合があってアンインストールしているそうなんです。

>   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315158

配布ソフトウェアにはASP.NETは使用していないのです。WEBアプリではないのですが、関係ありますか?
エラーメッセージも違うようですし。

一時ファイルが溜まっているとかインターネット一時ファイルが溜まっている場合に正常にインストールできない場合があるという情報を得まして、それを試してもらうように伝え、現在返事待ちです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板