DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ちらつき

  • 題名: ちらつき
  • 著者: 赤丸
  • 日時: 2004/03/22 20:37:34
  • ID: 3233
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[環境(XP)、使用言語(C#)]
分類:[.NET]

赤丸と申します。
制御系のプログラムを初めて作成しているのですがForm1_PaintからClassを呼んで
そこで描画しているのですが画面がちらついてしまいます。
ちらつきをおさえるにはどうすれば良いのですか?

描画している物は長方形や丸が計100個程あります。
みなさんよろしくおねがいします。
http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/index.html
こちらの「画像/描画」という項目の中に「描画のちらつきをなくす」という方法がありますので、試してみてはいかがでしょうか。
■No3242に返信(Codingslaveさんの記事)
> http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/index.html
> こちらの「画像/描画」という項目の中に「描画のちらつきをなくす」という方法がありますので、試してみてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
ちょっと試してみます。
ほ〜。このサイト知ってたんですが、画像/描画とかの奴あったんですねw
プログラム全般しかみてませんでした。
今からみまくるぞ〜。
  • 題名: Re[4]: Re:ちらつき
  • 著者: 赤丸
  • 日時: 2004/03/23 19:39:24
  • ID: 3261
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
Codingslaveさん>

>http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/index.html
>こちらの「画像/描画」という項目の中に「描画のちらつきをなくす」...
色々やってみたのですが出来ずに結局、ここの画像を動的に作成するを参考にしてできました。
今までFormに書いてたんですがPictureBoxに書くようにしたらできました。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板