DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Releaseフォルダに勝手にたくさんファイルができる

環境/言語:[XP home,.Net Framework1.0,VB.net]
分類:[.NET]

2004/03/22(Mon) 16:42:25 編集(投稿者)

こんにちは。
質問ですが、配布するときに「Release」を選択してビルドしますよね。
そのあとでReleaseフォルダを見たら、exeファイルだけでなく、「resourcesファイル」や「tempフォルダ」や「TempPEフォルダ」が勝手にできます。

配布をするときに、これらのすべてを配布しなければいけないのでしょうか?
objディレクトリに作成されるのは、コンパイルの過程で作成される一時的なファイルらしいので、binディレクトリの下に作成される実行ファイルを配布してください。また、コードが意図して外部ファイルを使用するように指定していない限りは、そのexeやdllファイル(と構成ファイルを使用していれば.exe.configファイル)だけを配布すれば動作する……はずです。

余談ですが、C#とVBで出力されるディレクトリの構成が違いますね。
2004/03/23(Tue) 11:52:33 編集(投稿者)

わかりました。ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板