DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リッチテキストボックスで右クリックショートカットメニュー

環境/言語:[WindowsXP/C#]
分類:[.NET]

リッチテキストボックスで、ショートカットメニューを表示する方法を教えてください。

プロパティで、(なし)の所だと思うのですが、それがなぜか変えれません。
ダブルクリックをしてみてもできません。
コピーや、貼り付け(他多数)の機能のショートカットメニューとしてつけたいのですが、(なし)からどうやっても変わりません。
それか、リッチテキストボックスでは右クリックショートカットメニューは使えないのでしょうか?
検索でもしらべましたが、調べ方が足りないのか、でてきません。
初歩的ですが、どうか教えてください。
■No3199に返信(YUSKさんの記事)
> リッチテキストボックスで、ショートカットメニューを表示する方法を教えてください。
>
> プロパティで、(なし)の所だと思うのですが、それがなぜか変えれません。

ContextMenuプロパティのことですよね?

ContextMenuコントロールをフォームに貼り付けて、
まずショートカットメニューを作りましょう。
そうすると追加したこのコントロールが、ContextMenuプロパティで選択できるようになります。
ありがとうございます!
できました!!
ありがたや〜。

では〜。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板