DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

最初の行を表示 行へ移動の仕方

環境/言語:[環境/0WindowsXP/言語/C#.NET]
分類:[.NET]

今、テキストエディタを作っているのですが、最初の行の表示方法がわかりません。
最後の行の表示は分かるのですが・・・。 richTextBox1.SelectionStart = richTextBox1.Text.Length;
richTextBox1.ScrollToCaret();
が、最後の行を表示するコードです。
richTextBox1は、リッチテキストボックスです。

これをいじって、最初の行を表示させようと思ったのですが、できませんでした。
どういうふうに改造すればできますか?

行への移動の仕方がわかりません。
検索はできるのですが・・・。
行の移動の仕方は全然わかりません。
リッチテキストボックスをなにかして、検索を改造すれば出来ると思ったのですが、全然できません。

いろいろ検索等で調べたのですが、でてこなかったです。

どうか教えてください。
自己レスすいません。
解決したことにします(ぇ
その機能をいれなければいいことにしました。

では。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板