DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

メッセージの表示

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

メッセージの表示方法を教えてください。
(VB.NET、WEBアプリケーション)

詳細:
画面で"登録"とか"入力"のボタンを押したら、項目のチェック(マスタ
読んだり)をしているのですが、エラー時のメッセージの表示は、皆さ
んどうされてるのでしょうか?

今は、テキストボックスの項目に赤字でメッセージを表示させてます。
ある項目では、RequiredFieldValidatorを使用しています。
できれば、小さい別窓で表示させ、そこには "OK" のボタンのみを設定
できれば理想なんですけど、?です。

方法として、Attributes.Add?、MSGBox?、他に何か簡単な方法は、
あるのでしょうか? よろしくお願いします。
  • 題名: Re[1]: メッセージの表示
  • 著者: みち
  • 日時: 2004/03/19 21:24:39
  • ID: 3180
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
これだと、メッセージ画面が表示されずに、999.aspx の画面に
遷移してしまいます。
メッセージ画面で、"OK"を押した後に次画面にするには、
どうすれば良いのでしょうか?

Me.Literal1.Text = _
"<script language='JavaScript'>window.alert('" & msg_cd1 & "');</script>"

Server.Transfer("../reference/999.aspx")

※登録ボタンとかで、"登録しました"を表示させて、次画面に遷移したい。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板