DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webアプリについて

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

初心者です。
引数をもらって処理中に、他のクライアントからの要求が来た場合は
皆さんどう対応されているのでしょうか?
マルチタスク?なのでしょうか?
何か参考になるものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

例)fom1.aspx、fom1.aspx.vb。
  クライアントの要求で処理されるアプリ。
  更新の画面で、引数のKeyを受取り、データをメンテ。
  データのメンテは、Keyで削除し、新規追加。
■No3056に返信(HELLOWさんの記事)
> 初心者です。
> 引数をもらって処理中に、他のクライアントからの要求が来た場合は
> 皆さんどう対応されているのでしょうか?
> マルチタスク?なのでしょうか?
> 何か参考になるものがあれば教えてください。
> よろしくお願いします。
>
> 例)fom1.aspx、fom1.aspx.vb。
>   クライアントの要求で処理されるアプリ。
>   更新の画面で、引数のKeyを受取り、データをメンテ。
>   データのメンテは、Keyで削除し、新規追加。
>
マルチスレッドにして、順番に処理するのが一番いいんじゃないかな?
> マルチスレッドにして、順番に処理するのが一番いいんじゃないかな?

具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか?
■No3058に返信(HELLOWさんの記事)
>>マルチスレッドにして、順番に処理するのが一番いいんじゃないかな?
>
> 具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか?

System.ThreadingThreadクラスを用います。
MSDNなどで詳しく調べてみてください。
スレッドを開始したり、途中で止めて、再び開始する、などの操作を簡単に行えます。とても簡単ですよ。

P.S. フィールドの競合には注意してください。
> System.ThreadingThreadクラスを用います。
> MSDNなどで詳しく調べてみてください。
> スレッドを開始したり、途中で止めて、再び開始する、などの操作を簡単に行えます。とても簡単ですよ。
>
> P.S. フィールドの競合には注意してください。

了解しましたやってみます。
後ほど報告します。
■No3061に返信(HELLOWさんの記事)
>>System.ThreadingThreadクラスを用います。
>>MSDNなどで詳しく調べてみてください。
>>スレッドを開始したり、途中で止めて、再び開始する、などの操作を簡単に行えます。とても簡単ですよ。
>>
>>P.S. フィールドの競合には注意してください。
>
> 了解しましたやってみます。
> 後ほど報告します。

sessionで回避しました。
スレッド制御は、わかるまでもう少し時間がかかりそうです。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板