DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【解決】ERROR-URLの入力内容が不正です!

環境/言語:[win7 c# 2008 Framework3.5]
分類:[.NET]

2012/03/01(Thu) 09:35:42 編集(投稿者)

※返信すると「ERROR-URLの入力内容が不正です!」で書き込みができなかったため新規にしました。

魔界の仮面弁士さん、ありがとうございます。

> 実行環境で exe の名前を変更してから起動するか、
> .exe.config をリネームしてから実行してみた場合、
> エラーメッセージの内容に変化はありますか?

プログラムのリネームは起こっていませんが、
 .exe.configを削除してもらうとxpで動作したという報告がありました。
 xp以外にwin7でもこのファイルを削除して問題なさそうです。

> また、.NET Framework 3.5 Service Pack 1 の再インストールはどうでしょう?
クライアントの環境のためお願いはしていますがまだ結果は返ってきていません。

お返事を頂く前に先走って質問で申し訳ないですが…
.exe.config が出力されなければ問題解決かなのかな?と考えています。

インストーラーでこの.exe.configを出力しない方法と
前バージョンで存在してしまっている.exe.configを削除する方法はありますでしょうか。

よろしくおねがいします。
■No30000に返信(muuさんの記事)
> ※返信すると「ERROR-URLの入力内容が不正です!」で書き込みができなかったため新規にしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。このエラーは、URL欄が表示されていないのにURL欄に入力があると表示されます。今のところ原因が分かりませんので、とりあえずエラーが表示されないようにしました。また不具合がありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
管理人さま、ありがとうございます。

前トピックの方に返信投稿しなおしました。
このトピックは閉じます。

また混乱がないようにタイトルを変更いたしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板