DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visibleをfalseにしても表示されたまま

環境/言語:[Win7 VC#2008]
分類:[.NET]

2012/02/24(Fri) 19:47:11 編集(投稿者)

C#を使って開発中です。
何がきっかけかわからないのですが、ボタンクリックのイベント内で
コントロールのvisibleをTrueからFalseにしてもコントロールが表示されたままになるようになりました。

試しにVisibleをfalseからtrueにすると正常に表示されます。

なぜ、Falseだけ反映されないのかがわかりません。
またドキュメントアウトラインで最前面に表示させているはずのコントロールがなぜ後ろに回りこんでしまうなど、不可思議な現象が起きています。

パソコンを再起動しても状況は同じです。

何がきっかけなのかが本当にわからずとても困惑しています。


ボタンイベント終了後にVisibleをチェックしてみてもちゃんとFalseになっています。
それなのに表示されたままで、しかも最前面に表示されてしまうという状況です。


原因をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。
新しいプロジェクトを作ってみて、コントロールをまるごとコピペ。
その後、プログラム部分を同じくまるごとコピペ。
アクションイベントをひとつひとつ設定してみました。

すると何事もなかったように正常に動いています。

問題は一応解決したといえるのですが、でもなんか気持ち悪いです。
何か「これが原因じゃないか?」というようなヒントをいただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします。
すみません。原因がわかりました。

Form1_Loadイベントのところに

InitializeComponent();


が入っていました。

Form1 に自動生成されるコマンドですが、
いつのまにLoadイベントに書いてしまったのか…謎です。
が、間違いなく操作ミスによるものだと思います。

お騒がせしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板