DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET4.0、VS2010でコントロールが表示されない

環境/言語:[Windows7、C#]
分類:[.NET]

VS2005、.NET2.0で開発された.NETコンポーネント(DLL)があり
ツールボックスに登録することで、ツールボックス上に
コントロールが表示されます。

次に、.NETコンポーネントのVS2005プロジェクトを
VS2010プロジェクトに変換しビルドし、
ツールボックスに登録することで、ツールボックス上に
コントロールが表示されます。

ここまで問題なし

VS2010、.NET2.0を、VS2010、.NET4.0へ変更し、
ビルドしました。エラーなど発生せずにビルド成功。
ツールボックスに登録すると、ツールボックスにコントロールが
表示されなくなります。

原因として考えられることは何でしょうか?
エラーが出ないため、どこから調べて良いか戸惑っています。
ヒントでも良いのでコメント頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
念のため。
”表示されない”とされているプロジェクトは、.NET Framework 4 向けになっていますか?Client Profile と混ざっていませんか?
そのユーザーコントロールが含まれるクラスライブラリプロジェクトと、コントロールを使用しようとしているプロジェクトの対象となるフレームワークのバージョンを確認してみてください。

# .NET 4 のアセンブリを使えるのは、今のところ .NET 4 のプロジェクトだけのはず。
■No29946に返信(Azuleanさんの記事)
> 念のため。
> ”表示されない”とされているプロジェクトは、.NET Framework 4 向けになっていますか?Client Profile と混ざっていませんか?
> そのユーザーコントロールが含まれるクラスライブラリプロジェクトと、コントロールを使用しようとしているプロジェクトの対象となるフレームワークのバージョンを確認してみてください。
>
> # .NET 4 のアセンブリを使えるのは、今のところ .NET 4 のプロジェクトだけのはず。

確認したところ混ざっておりました。
単純すぎて恥ずかしいです。
ご指摘頂きありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板