DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

PasswordCharを設定したTextBoxのバルーンヘルプ

環境/言語:[VB.net .NET Framework 4.0]
分類:[.NET]

VB.netでパスワード入力欄のある画面を作成しています。
(.NET Frameworkのバージョンは4.0です)

PasswordCharプロパティを設定したTextBoxにフォーカスを設定したときに
「Caps Lock がオンです」等のバルーンヘルプが表示されます。
ユーザの要望でこのバルーンヘルプを表示したくないのですが
(基本的にCapsLockを常時ONにして業務を行うそうです)
何か方法はありますでしょうか?

レジストリを編集する方法は見つけましたが
他アプリケーションに影響を与えそうなので
できれば使用したくありません。

ワガママとは存じていますが、上記のような実装方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただきますよう、よろしくお願いします。
■No29546に返信(さちもさんの記事)

コントロールを作るとか、ラベルを使用するとか。
shuさん、回答ありがとうございます
お礼が遅くなってすみません。

> コントロールを作るとか、ラベルを使用するとか。

やはりコントロールの自作になりますよね。
ユーザと相談して、期限と工数、優先度の都合で
今回の対応は見送りとなりました。

折角ご回答いただいたのにすみません。ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板