DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

”エスケープ文字”が分かりません

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

Dim sw As StreamWriter = New StreamWriter("..\PlayList.xml")
sw.Write("<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?><PlayListInfo><PlayList></PlayList></PlayListInfo>")
sw.Close()

XMLファイルを作りたいのですが、一番初めの
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>の「"」エスケープされて怒られてしまいます。この「"」を文字とするにはどうしたらよいのでしょうか??
> <?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>の「"」エスケープされて怒られてしまいます。この「"」を文字とするにはどうしたらよいのでしょうか??

書き方は↓

+ chr(34) +
■No2867に返信(johnさんの記事)
>><?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>の「"」エスケープされて怒られてしまいます。この「"」を文字とするにはどうしたらよいのでしょうか??
>
> 書き方は↓
>
> + chr(34) +

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
解決済み!
■No2872に返信(hiroさんの記事)
> ■No2867に返信(johnさんの記事)
> >><?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>の「"」エスケープされて怒られてしまいます。この「"」を文字とするにはどうしたらよいのでしょうか??
>>
>>書き方は↓
>>
>>+ chr(34) +
>
> 参考にさせていただきました。
> ありがとうございました。

前に \ をつけることでも解決できます。
解決後にちゃちゃいれですみません。

> 前に \ をつけることでも解決できます。
ってC#の話では?

VBでは二重引用符を重ねます。
Dim sw As New System.IO.StreamWriter("..\PlayList.xml")
sw.Write("<?xml version=""1.0"" encoding=""utf-8"" ?><PlayListInfo><PlayList></PlayList></PlayListInfo>")
sw.Close()

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板