DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridの項目編集

• 題名: DataGridの項目編集
  • 著者: 初心者(よろしくお願いします。)
  • 日時: 2004/03/04 14:19:18
  • ID: 2856
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET Compact Framework]
分類:[.NET]

VB.NETにてWEB参照のXMLより取得してきたデータをDATAGRIDにて表示しております。
表示しているコードは次のような感じです。

WITH DATAGRID1
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(0).HeaderText = "番号"
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(0).MappingName = "SyusekiNo"
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(1).HeaderText = "名前"
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(1).MappingName = "Shimei"
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(2).HeaderText = "出席率"
.TableStyles.Item(0).GridColumnStyles.Item(2).MappingName = "SyutuRitu"
END WITH

このDATAGRIDを表示すると、WEB参照したXMLにて取得したデータがそのままDATAGRIDに反映されますが、たとえば出席率の後に'%'という文字をつける等の処理のコーディング方法があればどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
  • 題名: Re[1]: DataGridの項目編集
  • 著者: SH
  • 日時: 2004/03/04 14:43:49
  • ID: 2858
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
こんにちわ。

文字列の処理であれば、String.Formatメソッドを使えば出来ると思いますよ。
string.format メソッドが使用できないのですが・・
もしよければどのようなコードを書けばよいか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
■No2861に返信(初心者(よろしくお願いします。)さんの記事)
> string.format メソッドが使用できないのですが・・
> もしよければどのようなコードを書けばよいか教えていただけませんでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

言葉足らずですいませんでした。。
テーブルの定義のタイミングと言うよりは、
データを表示したあと、編集するような感じになっちゃうのかも知れません。。

String.Formatの書き方は、

String.Format(DataGrid("セルの行", "セルの列") & "%")

こんな感じで・・これを、
"出席率"の列のヘッダー以外の行に対して行なえば大丈夫かと。
テーブルの定義のタイミングでやる方法があるかもしれません。。
親切にありがとうございます。
おかげさまで編集することが出来ました。
  • 題名: Re[5]: DataGridの項目編集
  • 著者: 初級者
  • 日時: 2004/03/04 19:14:49
  • ID: 2874
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No2870に返信(初心者(よろしくお願いします。)さんの記事)
> 親切にありがとうございます。
> おかげさまで編集することが出来ました。
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板