DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

コンボボックスで入力不可にしたい

環境/言語:[Windows2000/VB.NET]
分類:[.NET]


コンボボックスでItems(コレクション)で設定した項目の選択のみで
テキストの入力をさせないようにしたいのですが、
プロパティを見ても、入力できないようにするものが見当たりません。
コードでイベントをひろって入力できないように
するしかないのでしょうか???

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
■No2691に返信(Daiさんの記事)
> コンボボックスでItems(コレクション)で設定した項目の選択のみで
> テキストの入力をさせないようにしたいのですが、
> プロパティを見ても、入力できないようにするものが見当たりません。
> コードでイベントをひろって入力できないように
> するしかないのでしょうか???

同じ質問が少し下にありますよ。
他の方の投稿のタイトルに目を通すとか、検索機能を使って類似の質問がないか調べましょう。

下記の投稿をご覧下さい。
No2642,2643,2646
■No2695に返信(よねKENさんの記事)
> ■No2691に返信(Daiさんの記事)
>>コンボボックスでItems(コレクション)で設定した項目の選択のみで
>>テキストの入力をさせないようにしたいのですが、
>>プロパティを見ても、入力できないようにするものが見当たりません。
>>コードでイベントをひろって入力できないように
>>するしかないのでしょうか???
>
> 同じ質問が少し下にありますよ。
> 他の方の投稿のタイトルに目を通すとか、検索機能を使って類似の質問がないか調べましょう。
>
> 下記の投稿をご覧下さい。
> No2642,2643,2646
すみません。
全く同じ質問がすぐ下にありましたね。。。
ご指摘ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板