DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

CodeCommentWebReportについて

環境/言語:[C#.NET2003]
分類:[.NET]

.NETのCodeCommentWebReport(APIリファレンス作成ツール)を使って
自分が作成したクラスのAPIリファレンスを作成しようと思うのですが、
privateなメンバも含まれて作成されてしまいます。

APIリファレンスにはprivate変数やprivateメソッドは載せたくないのですが、
これらprivateなものだけ除いてAPIリファレンス作成を行う事は可能でしょうか?
■No2640に返信(カイマンさんの記事)
> .NETのCodeCommentWebReport(APIリファレンス作成ツール)を使って
> 自分が作成したクラスのAPIリファレンスを作成しようと思うのですが、
> privateなメンバも含まれて作成されてしまいます。
>
> APIリファレンスにはprivate変数やprivateメソッドは載せたくないのですが、
> これらprivateなものだけ除いてAPIリファレンス作成を行う事は可能でしょうか?

CodeCommentWebReportでは無理のようですね。NDocのようなツールを使えばprivateメンバを除いたドキュメントが作成できそうです。

・SourceForge.jp: NDOC日本語版
http://sourceforge.jp/projects/ndoc-jp/

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板