DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイル名の変更

環境/言語:[Windows2000,C++,.Net1.1]
分類:[.NET]

初めて投稿します。宜しくお願いします。
つい最近.netをさわりその凄さにチョット興奮気味です。

さて、とても初心者的な質問なのですが、結構調べていても分からないので、
ご存知の方がいないかと思い質問させてもらいます。

ソリューションに登録しているファイル名を変更する方法はあるのでしょうか?
VC++6.0まではファイル名でF2を押すか右クリックすれば名前を変更出来たと思うのですが、.netでは出来ないように思えます。

ファイル名を変えられないのは非常に不便で、リファクタリングもし辛いです。
方法があれば何方かお教えください。宜しくお願いします。
ソリューションエクスプローラで右クリックでできませんか?
VisualStudio 2002 Standardでは右クリックで[名前の変更]でできます。
VB、VJ#およびVC#ではデザイナからの名前の変更は可能ですが、VC++だけはできないようです(コードがファイル名に依存する部分があるからでしょうか?)。
■No2540に返信(Codingslaveさんの記事)
> VB、VJ#およびVC#ではデザイナからの名前の変更は可能ですが、VC++だけはできないようです(コードがファイル名に依存する部分があるからでしょうか?)。
yuyuさん、Codingslaveさん 返信有難う御座います。
ぬぅ。VC++だけ出来ないとわ。
まあしょうがないので、vcprojを変えるとか面倒くさいけど新規で作ってコピペとかそういう方法しかないのでしょうね。
コードがファイル名に依存してもどうとでもなるとおもうのですがね。
高い金出して買ってるのに辛い所です。
無理そうなので、解決にしてもいいのですが、何か追加情報があるかもしれないので
もう少しおいておきます。
有難う御座います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板