DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

インターネット側のファイル存在確認

環境/言語:[W2K,VB.NET]
分類:[.NET]

VB.NETでインターネット越しのファイル存在確認作業をしております。
File.exists関数を使って存在確認を行ってみました。
LAN環境化ではファイルの存在チェックができますが、
インターネット側のファイルになると存在確認ができません。
もちろん、サーバーにアクセスしてから存在をチェックしようとしております。
確か、XMLのPROPFINDを使えば、ファイルの存在チェックができるはずですが、
この方法以外にVB.NETに用意されてある関数で確認する方法はあるでしょうか。

何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
2004/02/12(Thu) 17:40:45 編集(投稿者)

■No2472に返信(シツモンさんの記事)
> VB.NETでインターネット越しのファイル存在確認作業をしております。
> File.exists関数を使って存在確認を行ってみました。
> LAN環境化ではファイルの存在チェックができますが、
> インターネット側のファイルになると存在確認ができません。
> もちろん、サーバーにアクセスしてから存在をチェックしようとしております。
> 確か、XMLのPROPFINDを使えば、ファイルの存在チェックができるはずですが、
> この方法以外にVB.NETに用意されてある関数で確認する方法はあるでしょうか。
>
> 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。
> 宜しくお願い致します。

XMLのPROPFINDを使い、解決しました。
ファイルが存在しなかったら、存在するまでループさせる方法です。
下記に省略したモジュールを載せます。
ありがうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板