DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridViewの行幅が変わらない

環境/言語:[C# 2005 WinXP]
分類:[.NET]

いつも勉強させていただいています。

DataGridViewに行を追加したあと、行幅を指定しているのですが、
画面表示は変化がありません。

以下のように記述しています。
dgv1.Rows.Add(5);
foreach (DataGridViewRow dgr in dgv1.Rows)
{
dgr.Height = 100;
}

プログラムに不備があるのでしょうか。
それとも、他のプロパティで固定などの設定があるのでしょうか。

宜しくお願い致します。
■No28835に返信(ヨシヲさんの記事)

> 以下のように記述しています。
> dgv1.Rows.Add(5);
> foreach (DataGridViewRow dgr in dgv1.Rows)
> {
> dgr.Height = 100;
> }
これで普通に高さが変わりますが、幅はColumnですよ?
shuさん

> これで普通に高さが変わりますが、幅はColumnですよ?
「高さ」でした。申し訳ありません。
タイトルすら間違っていますね(お恥ずかしい限り・・・)

AutoSizeRowsMode.AllCellsExceptHeadersを設定していたため、
高さの変更が反映されていなかったようです。

Noneに設定したところ、高さが変更されました。

解決すみとさせていただきます。
shuさん ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板