DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

プラグインの機能を持つプログラムでのエラー

環境/言語:[C# , .NET FrameWork4.0 Win7 , x64]
分類:[.NET]

http://dobon.net/vb/dotnet/programing/plugin.html
こちらのサイトを参考にしてプログラムを作っているのですが
あるプラグインが.NETFrameWork2.0のdllを使っているのですが
System.IO.FileLoadException: 混合モード アセンブリはバージョン 'v2.0.50727' のランタイムに対して作成されており、追加の構成情報がないと 4.0 ランタイムでは読み込めません。
というエラーが発生してとあるメソッドを動かすことができません
そのメソッドの引数はStringで戻り値はSystem.Drawing.Imageです
混合モード アセンブリはバージョン 'v2.0.50727' のランタイムに対して

辺りで検索すると色々引っかかりますけど
早速解凍ありがとうございます
google先生に聞いてみたところApp.cofig(だったっけ)を操作する方法でしたが、.NetFrameWork2.0のdllとはWebからダウンロードしたものなので出来ません

その他の方法はないでしょうか
app.config って実行ファイル側の物ですよ。dll ではなく。
それに最終的には ***.exe.config って名前のただのテキストファイルですし。
回答ありがとうございます

この方法はプログラム側の.NET FrameWorkバージョンを2.0にしてからする方法でしょうか
それだとエラが100以上出て修正もかなり厳しいようなエラーが複数でます

そのようにすればいいのでしょうか・・・
■No28781に返信(meruruさんの記事)
> この方法はプログラム側の.NET FrameWorkバージョンを2.0にしてからする方法でしょうか

違います。
プログラム側の config ファイルで指定することで、.NET Framework 4 のランタイムで .NET Framework 2.0 のアセンブリを読み込めるように指示するなどの制御をする方法です。
ありがとうございますm(_ _)m
ただのファイルの見落としでした
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板