DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C++(Win32)でoffice Addin作成

環境/言語:[XP C++2008]
分類:[その他]

お世話になります。
C++での質問なんですが(場違いかも)
C++はほとんど初心者です。
office2010のoutLookのアドインをC++(ATL)で作成していまして
送信時に警告ダイアログを表示したいんですが
メッセージボックスは表示できるのですがダイアログの表示方法がわかりません。

ダイアログはリソースビューより追加したダイアログです。
悩んでいるのがウインドウがないので(outlook本体がウインドウ?)
ダイアログかウインドウを作るのかもわかりません。
とにかく画面を表示するにはどうしたらよいのでしょうか

発言主です。

とりあえず こんな感じでダイアログをつくるみたいなので
CXXXDlg dlg;
dlg.DoModal();

その辺で調査してみたいと思います。
また発言致します。
発言主です。
すみませんまだ未解決です・・・・
以下に作成した手順をメモしました。
アドインからの表示なので特殊な状況ですが
お分かりになる範囲、確認点などご教授ください。
-ここから------------------------------------------------------

1.リソースビューでダイアログをひとつ追加

2.表示されたダイアログで右クリックしてクラスの追加を選択
  基本クラスをCDialogに変更して適当なクラス名を入力後、完了ボタン

3.表示するcppファイルの先頭に#include "xxx.h"を追加

4.以下のコードを表示するイベントハンドラに追加

void __stdcall CConnect::OnItemSend(IDispatch* Item, VARIANT_BOOL* Cancel)
{
int nRet;
int ret;

CSendDIG m_Dialog;
//m_pMainWnd = &m_Dialog; //「定義されていない識別子」でビルドエラーなるのでコメント
   nRet = m_Dialog.DoModal();

if (nRet == -1){
AfxMessageBox(_T("ダイアログ作成に失敗"),MB_OK|MB_ICONINFORMATION);
return;
}

}

5.ビルド後実行すると戻り値-1が返りダイアログが表示されない。

-ここまで------------------------------------------------------

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板