DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

[VB2008]「デザイナーを作成できません。」とエラー表示

環境/言語:[Windows7(64bit)/VS2008Pro/.NETFramework3.5SP1]
分類:[.NET]

お世話になります。
VS2008(フルオプション)とSQLServer2005Devをインストールしていたのですが、
SQLServer2008R2を使用したいと思い、SQL2005Devをアンインストールして
SQLServer2008R2Express(SSMS込)をインストールしました。
VB2008を起動して新規プロジェクト(Windowsフォームアプリケーション)を作成、
[MyProject]をダブルクリックして開こうとしたら、下記の様なメッセージが
表示されました。('WindowsApplication1.vbproj'ファイルは存在しています。)

SQLServerのアンインストールを行う前に作成していたプロジェクトも
同様の事象が発生します。

--
デザイナーを作成できません。ファイル
'C:\Users\(User名)\AppData\Local\Temporary
Projects\WindowsApplication1\WindowsApplication1.vbproj'の
DesignerService がありません。
--

再起動及び再インストールを行っても事象は変わりませんでした。
OSの再インストールが必要でしょうか?
よろしくお願いします。
添付ファイル: DesignerServiceErr.JPG (36 KB)
■No28624に返信(leafperfumeさんの記事)

スイッチをつけてdevenv.exeを実行してみたり、ユーザーアカウントを新たに
作成して別のユーザーアカウントで実行してみたりしてはいかがでしょうか。
devenv.exe /ResetSkipPkgs
devenv.exe /Setup
もりお様、早速のご回答ありがとうございます。

■No28625に返信(もりおさんの記事)
> ■No28624に返信(leafperfumeさんの記事)
>
> スイッチをつけてdevenv.exeを実行してみたり、ユーザーアカウントを新たに
> 作成して別のユーザーアカウントで実行してみたりしてはいかがでしょうか。
> devenv.exe /ResetSkipPkgs
> devenv.exe /Setup

ユーザーアカウントはそのままで
> devenv.exe /ResetSkipPkgs
をコマンドラインで動作させたら問題解決しました。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板