DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

複数選択して D&D

• 題名: 複数選択して D&D
  • 著者: クリムーチョ
  • 日時: 2011/05/04 2:49:09
  • ID: 28534
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[windows7 VCS# 2010]
分類:[.NET]

listViewを2つ置いて 相互にD&Dをしたいのですが、1項目選択なら下記コードで可能なのですが、複数項目選択に対応するにはどうしたら良いでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

private void listView1_ItemDrag(object sender, ItemDragEventArgs e)
{
 DragDropEffects dde = listView1.DoDragDrop(e.Item, DragDropEffects.All);
}

private void listView1_DragEnter(object sender, DragEventArgs e)
{
if (e.Data.GetDataPresent(typeof(ListViewItem)))
e.Effect = DragDropEffects.Copy;
}

private void listView1_DragDrop(object sender, DragEventArgs e)
{
if (!e.Data.GetDataPresent(typeof(ListViewItem)))
return;
ListViewItem dropItem =
(ListViewItem)e.Data.GetData(typeof(ListViewItem));
ListViewItem AddItem =
listView1.Items.Add((ListViewItem)dropItem.Clone());
AddItem.Selected = true;
}
■No28534に返信(クリムーチョさんの記事)
> listViewを2つ置いて 相互にD&Dをしたいのですが、1項目選択なら下記コードで可能なのですが、複数項目選択に対応するにはどうしたら良いでしょうか?
> ご教授よろしくお願いします。

DoDragDropにてDragを開始したときに渡したObjectの型で取得すればよいかと思います。
  • 題名: Re[2]: 複数選択して D&D
  • 著者: クリムーチョ
  • 日時: 2011/05/04 15:10:28
  • ID: 28536
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No28535に返信(shuさんの記事)
> ■No28534に返信(クリムーチョさんの記事)
>>listViewを2つ置いて 相互にD&Dをしたいのですが、1項目選択なら下記コードで可能なのですが、複数項目選択に対応するにはどうしたら良いでしょうか?
>>ご教授よろしくお願いします。
>
> DoDragDropにてDragを開始したときに渡したObjectの型で取得すればよいかと思います。

教えていただいた方法でできました。ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板