DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

listView アイテムの指定部分のみ編集可能にするには

環境/言語:[windows7 VC# 2010]
分類:[.NET]

listViewでエクスプローラーのように名前の変更をするさい、BeginEditを使用するとすべての文字が編集可能となりますが、指定部分のみ編集可能とするには(例 1文字目から5文字目まで)、どのようにすればよいでしょうか?
■No28530に返信(クリムーチョさんの記事)
> listViewでエクスプローラーのように名前の変更をするさい、BeginEditを使用するとすべての文字が編集可能となりますが、指定部分のみ編集可能とするには(例 1文字目から5文字目まで)、どのようにすればよいでしょうか?
たぶんlistViewとしてはそういう機能はないと思いますが、別フォームでも開いてみてはどうでしょう?
■No28531に返信(shuさんの記事)
> ■No28530に返信(クリムーチョさんの記事)
>>listViewでエクスプローラーのように名前の変更をするさい、BeginEditを使用するとすべての文字が編集可能となりますが、指定部分のみ編集可能とするには(例 1文字目から5文字目まで)、どのようにすればよいでしょうか?
> たぶんlistViewとしてはそういう機能はないと思いますが、別フォームでも開いてみてはどうでしょう?

そうでしたか。では別フォームで処理します。どうもありがとうございました。
■No28532に返信(クリムーチョさんの記事)
> ■No28531に返信(shuさんの記事)
>>■No28530に返信(クリムーチョさんの記事)
> >>listViewでエクスプローラーのように名前の変更をするさい、BeginEditを使用するとすべての文字が編集可能となりますが、指定部分のみ編集可能とするには(例 1文字目から5文字目まで)、どのようにすればよいでしょうか?
>>たぶんlistViewとしてはそういう機能はないと思いますが、別フォームでも開いてみてはどうでしょう?
>
> そうでしたか。では別フォームで処理します。どうもありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板