DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual Studio 2010のメニューバーのフォントの表示の変更の仕方

環境/言語:[C# VS2010]
分類:[.NET]

Visual Studio 2010のメニューバーのフォントの表示がかすれていて(画像参照)

変更したいと思っています。

ツール → オプション フォントおよび色の設定表示のそれらしいところを

MSゴシックに変更してみましたが何も変わりませんでした。これは変更できるのでしょうか?

あとVisualStudio 2008ではツールバーを簡単にインターフェースから分離できたのですが2010になって簡単に分離できなくなった気がするのですが、これは
何か設定が必要なのでしょうか?

いろいろいじってみましたが全然反映されずお手上げです。どなたか教えてもらえませんか?

環境
Visual Studio 2010 プロフェッショナル
添付ファイル: g.gif (19 KB)
メニューバーのことでしたら、Visual Studio 側の設定ではなく Windows の設定だと思うのですが...
■No28472に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> メニューバーのことでしたら、Visual Studio 側の設定ではなく Windows の設定だと思うのですが...

返信ありがとうございます。

いろいろ調べてみた結果、フォント及び色 設定の表示で環境フォントのところを
変更するとメニューのフォントが変更されることがわかりました。

MS UI Gothicで期待していた画面になったと思います。

あとはツールバーをインターフェースから切り離すやり方を模索中です。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板