DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VisualStudioのオプション画面の作り方

環境/言語:[C# VS2008 .NET3.5]
分類:[.NET]

VisualStudio C# 2008のようなオプション画面を作ろうと考えいます。
左のツリーはtreeViewにノードを手動で追加していけばできそうが気がしています。

右側の画面が切り替わるやり方ですがこれはPANELを使い項目ごとに表示と非表示を
切り替えればいいのでしょうか?

どなたかお分かりでしたらご教授をお願いします。

よろしくお願いします。
添付ファイル: optiongazou.gif (15 KB)
■No28167に返信(田中さんの記事)
> 右側の画面が切り替わるやり方ですがこれはPANELを使い項目ごとに表示と非表示を
> 切り替えればいいのでしょうか?

そのような形で良いと思います。
(もちろん、他の実装方法もあるでしょうけれども)

なお、VS2008 の動作を Microsoft Spy++ (spyxx.exe) で
確認したところ、左のノードの選択項目を切り替えるごとに、
右側に現在表示されていたウィンドウ(Panel相当)が非表示になり
代わりに別の(Panel相当の)ウィンドウが現れるようになっていました。
魔界の仮面弁士さん こんばんは

返信していただきありがとうございます!

> そのような形で良いと思います。
> (もちろん、他の実装方法もあるでしょうけれども)

自信をもって作業に取り掛かれます。どうもです。

> なお、VS2008 の動作を Microsoft Spy++ (spyxx.exe) で
> 確認したところ、左のノードの選択項目を切り替えるごとに、
> 右側に現在表示されていたウィンドウ(Panel相当)が非表示になり
> 代わりに別の(Panel相当の)ウィンドウが現れるようになっていました。

このようなやり方で調べられるんですね。すごく参考になります!
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板