DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridViewのデータ追加

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

お世話になります。

現在C#にて開発しております。

SQLServerからデータを取得してDataGridViewに表示をし、
新規行を追加して、登録するというプログラムを作成しております。

-データ設定部分----------------------------
DataGredView1.DataSource = BindinfSource;
BindinfSource.DataSource = "SQLの戻り値";
-------------------------------------------

上記のようにDataGridViewには設定を行っています。

問題は、
行の新規追加を行い、入力を行うと
「'System.NullReferenceException' の初回例外が PriceTool.exe で発生しました。」
のエラーが表示されます。

どのように行えばよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
  • 題名: Re[1]: DataGridViewのデータ追加
  • 著者: 魔界の仮面弁士
  • 日時: 2010/06/23 19:16:53
  • ID: 26972
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No26971に返信(しゅんさんの記事)
> 行の新規追加を行い、入力を行うと
> 「'System.NullReferenceException' の初回例外が PriceTool.exe で発生しました。」
> のエラーが表示されます。

Exception.StackTrace の内容は追跡されましたか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板