DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

すいません 前回の分も踏まえて質問します

環境/言語:[VB.net VB2008 .netframwork2.0? silverlight sql2008 winndowsXP ]
分類:[.NET]

Imports System

Imports System.IO
Public Class Form1
'フォルダ作成
Private Sub Form1_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Me.Load

System.IO.Directory.CreateDirectory("一時フォルダの場所")

Dim bw As New System.IO.FileStream("一時フォルダの場所\fer", IO.FileMode.Create, IO.FileAccess.Write)

End Sub
'自爆
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click

Me.Close()

End Sub
'パス取得
Public Sub teketeke()

Dim name As String = Path.GetTempPath()

Console.WriteLine(name)

TextBox1.Text = name

End Sub
'パス呼び出し
Private Sub Button2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button2.Click

teketeke()

Console.WriteLine(TextBox1.SelectedText)

End Sub

'System.IO.Directory.Delete("C:\Work\Example")'必殺コード

End Class

ネットからコードを拾い集めて今書いてるんですけど以下のことが不明なんす

1つ、自爆の仕方を一時フォルダ(tempフォルダ)に実行ファイル(バイナリファイル)を作ってどうにかして本体を消す  という風におぼろげに想像しながらかいてるんですけど 先生からバイナリを置く場所はどこでもいいという風にいわれてしまいました。正直ここまで書いてしまった以上(自分的換算で3時間分)引くに引けないので突っ走りますが 気になることがあります

自分自身は基本的に削除できません。(OSの性質上)
DOSのコマンドプロンプトに投げてタイム差で削除する方法と
Tempフォルダに削除用の実行ファイルを作り削除する方法です。

という上文の言葉(特に後ろ)を信じて書き進めています。これしか方法はないのでしょうか?

2つ、誰かVB.netで自己消滅コード書くことに成功したという方いらっしゃいませんか? 自分で書いてこその自爆です。ただ・・・・ヒントをいただけないでしょうか?m−−m  というより自分のコードはここから先自爆できるのでしょうか?お願いしますm−−m

削除キーは489です

あと まだ作成途中です。 よろしくお願いしますm−−m
あと レベル的に初心者以下ですが本能に従いコードを作っています(というよりこのプログラムが練習の一環)穴だらけですが一応家計簿ソフトも教科書どおり作りました(VB中学校とどぼん見ながら)。
添付ファイル: jibaku.JPG (21 KB)
ウィルスでも作るのですかねー。
あまり詳細は教えられないですねー。

■No26962に返信(頭我悪蔵さんの記事)
> Imports System
>
> Imports System.IO
> Public Class Form1
> 'フォルダ作成
> Private Sub Form1_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Me.Load
>
> System.IO.Directory.CreateDirectory("一時フォルダの場所")
>
> Dim bw As New System.IO.FileStream("一時フォルダの場所\fer", IO.FileMode.Create, IO.FileAccess.Write)
>
> End Sub
> '自爆
> Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
>
> Me.Close()
>
> End Sub
> 'パス取得
> Public Sub teketeke()
>
> Dim name As String = Path.GetTempPath()
>
> Console.WriteLine(name)
>
> TextBox1.Text = name
>
> End Sub
> 'パス呼び出し
> Private Sub Button2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button2.Click
>
> teketeke()
>
> Console.WriteLine(TextBox1.SelectedText)
>
> End Sub
>
>
>
> 'System.IO.Directory.Delete("C:\Work\Example")'必殺コード
>
> End Class
>
>
> ネットからコードを拾い集めて今書いてるんですけど以下のことが不明なんす
>
> 1つ、自爆の仕方を一時フォルダ(tempフォルダ)に実行ファイル(バイナリファイル)を作ってどうにかして本体を消す  という風におぼろげに想像しながらかいてるんですけど 先生からバイナリを置く場所はどこでもいいという風にいわれてしまいました。正直ここまで書いてしまった以上(自分的換算で3時間分)引くに引けないので突っ走りますが 気になることがあります
>
> 自分自身は基本的に削除できません。(OSの性質上)
> DOSのコマンドプロンプトに投げてタイム差で削除する方法と
> Tempフォルダに削除用の実行ファイルを作り削除する方法です。
>
> という上文の言葉(特に後ろ)を信じて書き進めています。これしか方法はないのでしょうか?
>
> 2つ、誰かVB.netで自己消滅コード書くことに成功したという方いらっしゃいませんか? 自分で書いてこその自爆です。ただ・・・・ヒントをいただけないでしょうか?m−−m  というより自分のコードはここから先自爆できるのでしょうか?お願いしますm−−m
>
> 削除キーは489です
>
> あと まだ作成途中です。 よろしくお願いしますm−−m
> あと レベル的に初心者以下ですが本能に従いコードを作っています(というよりこのプログラムが練習の一環)穴だらけですが一応家計簿ソフトも教科書どおり作りました(VB中学校とどぼん見ながら)。
>
>
>
>
■No26968に返信(あんあんさんの記事)
> ウィルスでも作るのですかねー。
> あまり詳細は教えられないですねー。
>

あ〜〜確かにそういう風に見られても仕方ないか・・・・
んーーー 扱いに困ってるようですし
自分でもうちょい考えて見ますm−−m
失礼しましたm−−m
解決済み!
■No26962に返信(頭我悪蔵さんの記事)

> DOSのコマンドプロンプトに投げてタイム差で削除する方法と
> Tempフォルダに削除用の実行ファイルを作り削除する方法です。
>

このとおりやればいいじゃないの?
何で、他探すの?
ぱっと思いついたところでは(※うまくいくかは知らない)
・1回きりのタスクとして登録する
・レジストリのRunOnceに登録する

アンインストーラを参考にしてみるっつー手もあるね。
タイトルどおり。

書き込みのルールについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html#manners
解決していない質問のスレッドを「解決済み」にしないでください。質問者が解決するのをあきらめた(放棄した)というのは、「解決済み」にはなりません。

だそうで。
■No26982に返信(あんあんさんの記事)

私が指摘をしなければならなかったのですが、申し訳ありませんでした。

「書き込みのルールについて」には、タメ口の禁止などのルールもあり、気になさる方から見れば、このスレッドの投稿は全体的にルール違反っぽいように見えてしまうかもしれませんので、頭我悪蔵さん以外の方も気をつけていただければ非常にありがたいです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板