DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォームにあるラベルを選択状態にできない。

環境/言語:[C# VS2080 Win7 64bit]
分類:[.NET]

初めまして、イトウと申します。

C#でWindows Formにラベルを使っています。

実行時にラベルにある文字を選択状態にしてコピーしたいのですが、
選択できません。

どこかプロパティがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
■No26915に返信(イトウさんの記事)
>  実行時にラベルにある文字を選択状態にしてコピーしたいのですが、
> 選択できません。

ラベルには表示機能しかありませんので、選択してコピーはできません。

TextBoxでReadOnlyプロパティをTrueに設定して使用してはいかがでしょうか。
■No26916に返信(よねKENさんの記事)
> ■No26915に返信(イトウさんの記事)
>> 実行時にラベルにある文字を選択状態にしてコピーしたいのですが、
>>選択できません。
>
> ラベルには表示機能しかありませんので、選択してコピーはできません。
>
> TextBoxでReadOnlyプロパティをTrueに設定して使用してはいかがでしょうか。
>

変更されないように、ラベルのTextプロパティを変更して表示していましたが、コピペが出来ないと言われました。

自分でも出来ていたような気がしていたのです。

理解できました。そして代替案までご呈示頂き、ありがとうございます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板