DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

IIS サーバー名の取得

環境/言語:[VB.NET .NET Framework3.5]
分類:[ASP.NET]

現在ASP.NET3.5(VB.NET)で開発を行っております。

ある自治体の集計システムを作成しているのですが、緊急事態時にはサーバーを変えて対応する場合がございます。

サーバーを変更する場合があるため、念のため現在のIISのサーバー名をページの端に表示させることになりました。

IISのサーバー名を表示させていのですが、IISのサーバー名を取得することは可能でしょうか?

ご教授お願いいたします。
■No26669に返信(Web素人さんの記事)
> IISのサーバー名を表示させていのですが、IISのサーバー名を取得することは可能でしょうか?

Request.ServerVariables("SERVER_NAME") では駄目でしょうか。
ロードバランサーが間に入っているなら、Environment.MachineName とか。
  • 題名: Re[2]: IIS サーバー名の取得
  • 著者: Web素人
  • 日時: 2010/04/05 18:09:22
  • ID: 26672
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No26671に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> ■No26669に返信(Web素人さんの記事)
>>IISのサーバー名を表示させていのですが、IISのサーバー名を取得することは可能でしょうか?
>
> Request.ServerVariables("SERVER_NAME") では駄目でしょうか。
> ロードバランサーが間に入っているなら、Environment.MachineName とか。

Request.ServerVariables("SERVER_NAME") で実現することができました。

ありがとうございました。

またこういった機会があった場合には、よろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板