DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

構成システムを初期化できませんでした

環境/言語:[Xp VS2008 C# Framework3.5SP1]
分類:[.NET]

VS2008 C#で開発し、インストーラーを作成していますが、
xxxxx.exeというプログラムをインストールした後の初期起動時に、
ProgramFilesより各ユーザのアプリケーションフォルダにコピーしています。
(その後はEXEはProgramfilesですが、configファイルはユーザフォルダの指定フォルダへコピーして、xmlファイルとしてアクセスしています)

今までのPCではエラーは出ていないのですが、お客様のところで
1台インストール時に「構成システムを・・・・」のエラーメッセージが出るようです。
動き的には、Program Filesよりコピーする際にエラーが出ているようなのですが
今まで数百台インストールしていて問題のなかったところなので
特定のマシンだけとなると原因としては何か考えられるでしょうか?
漠然とした質問ですみません。
権限の問題等もあるかもしれませんが。。。。。
何か心当たりがございましたらよろしくお願いします
■No26565に返信(キャンディさんの記事)
エラーメッセージでWEB検索したら?
■No26566に返信(るしぇさんの記事)
> ■No26565に返信(キャンディさんの記事)
> エラーメッセージでWEB検索したら?

設定ファイルとしてxxxxx.exe.config()ともう一つwwwww.configという
ファイルをもち、共に起動時には別のフォルダへコピーして
xmlファイルとして使っています(書き込みもしたいため)

今まで問題なくできていたのに1台だけというのが気になります
一応、WEBで検索したのですが、全てのPCで問題なく動いているのに1台(XP)だけというのが気になります。
■No26570に返信(キャンディさんの記事)
>>> 動き的には、Program Filesよりコピーする際にエラーが出ているようなのですが
> 今まで問題なくできていたのに1台だけというのが気になります

その環境で、Program Filesから該当フォルダに“手動で”コピーした場合にも
エラーになってしまうのでしょうか?
それは確認していませんでした。
お客様に聞いてみます

■No26571に返信(魔界の仮面弁士さんの記事)
> ■No26570に返信(キャンディさんの記事)
> >>> 動き的には、Program Filesよりコピーする際にエラーが出ているようなのですが
>>今まで問題なくできていたのに1台だけというのが気になります
>
> その環境で、Program Filesから該当フォルダに“手動で”コピーした場合にも
> エラーになってしまうのでしょうか?
2010/03/18(Thu) 12:48:58 編集(投稿者)

> 今まで問題なくできていたのに1台だけというのが気になります
> 一応、WEBで検索したのですが、全てのPCで問題なく動いているのに1台(XP)だけというのが気になります。
>
その書き方だと、すべての PC の OS が Windows XP なのか、ほかはすべて違っていてその1台だけ Windows XP なのか、動かない1台も含めて Windows XP が動いている PC が複数あるのか、読んでる側からはわかんないよ。

# アイコンを変更(ぉ
すみません。台数は正確なものは分かりませんが、今まで、VISTA、XPで
数百台インストールされているようです。
今回エラーが出ているのはXP1台です。

■No26574に返信(みきぬさんの記事)
> 2010/03/18(Thu) 12:48:58 編集(投稿者)
>
>>今まで問題なくできていたのに1台だけというのが気になります
>>一応、WEBで検索したのですが、全てのPCで問題なく動いているのに1台(XP)だけというのが気になります。
>>
> その書き方だと、すべての PC の OS が Windows XP なのか、ほかはすべて違っていてその1台だけ Windows XP なのか、動かない1台も含めて Windows XP が動いている PC が複数あるのか、読んでる側からはわかんないよ。
>
> # アイコンを変更(ぉ

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板