DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

webbrowserでvalue要素を取得する方法

環境/言語:[WindowsXP ]
分類:[.NET]

webbrowserからsubmitボタンを押したいと思っているのですが、ご覧の通りソースを見ると"name"がありません。

そこでvalueを探しだし、"クリックして下さい" をプッシュしたいと思うのですが、上手くいきませんでした。

nameのないsubmitの場合は、どうやってボタンをプッシュしたらよいのでしょうか?

HTML

<input type="submit" value="クリックして下さい" onClick="sendClickLog(this,'[main]クリックして下さい');changeSave('saveentry','/ucs/entry/srventryinsertend0.do', '0');return false;" />
> そこでvalueを探しだし、"クリックして下さい" をプッシュしたいと思うのですが、上手くいきませんでした。
どうやった結果うまくいかなかったのでしょうか? その手法でも可能なはずですが。
// まあ他にも value="クリックして下さい" な属性を持つ要素がある場合は順番を考えなければなりませんけど。

> nameのないsubmitの場合は、どうやってボタンをプッシュしたらよいのでしょうか?
他の属性で探す、id を持ってる親や子から特定する、要素名などで列挙して順番決めうち、などの方法がありますね。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板