DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

mshtml.HTMLInputElementが宣言できない

環境/言語:[Windows XP VB2008 .NET Framework 3.5]
分類:[.NET]

mshtmlは参照の追加で追加したのですが
mshtmlは出てきてもその後のHTMLInputElement等が出てきてくれません
mshtml.の後は何も出てこない状態です
参照の追加をもう一度すると、すでにプロジェクトに存在します
というエラーが出ます
追加したmshtmlのバージョンは7.0.3300.0となっています
ググってもものすごい初歩的な事なのか、ヒットしませんでした
どなたかよろしくお願いします
2010/01/27(Wed) 12:50:07 編集(投稿者)

■No26336に返信(イチさんの記事)
> mshtmlは参照の追加で追加したのですが
そんな名前が表示されていましたか???
具体的なコンポーネント名は、何と何を追加しましたか?

MSHTML を扱う場合、
一般に Microsoft Web Browser と Microsoft HTML Object Library を
追加すると思いますが。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/academic/cc998633.aspx

ググって普通に見つかったので既にご存知かもしれませんが、
その場合は、参考サイトなどを示し、もっと具体的に正確な
手順の説明をお願いします。
レスありがとうございます。

現在作業中のプロジェクトでMicrosoft HTML Object Library等を追加してもmshtml.の後に何もでなかったのですが
新規プロジェクトを作成し、追加したら出ました
うーん、なんで既存のプロジェクトででないのでしょうか
何か悪さをしてる原因があるとは思うんですが、わかりません・・・
 もしかしてこれやっちゃった?と言うのがわかりますでしょうか?
すいませんできました!
まだロジックは作っていませんが、mshtml.の後に出てきました
mshtml7.0.3300.0を参照から削除したらできました
板汚し申し訳ないです
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板