DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

spred .net2.5jでヘッダの操作を不可にしたい

環境/言語:[windowXP]
分類:[.NET]

いつも、参考にさせていただいています

現在 windowsXP VS2005 で spread for .NET 2.5Jを使用して開発しています。

そこで、スプレッドシートのヘッダ部分をクリック出来ないようにしたいのです。

Lockedプロパティを使用して、操作できないようにはできたのですが
ヘッダ部分のテキストが薄い色になってしまいます。

テキスト部分の色は変化させずに、操作不可にすることは可能でしょうか?

よろしくお願いします
製品のヘルプにほぼそのまま出てますよー。

製品ヘルプ一覧>よくある質問(FAQ)>全般
>SPREADコントロールのEnabledプロパティをFalseにするとヘッダがグレーアウト(非活性化)されてしまいます

>スプレッドシートのヘッダ部分をクリック出来ないようにしたいのです。

ただ、どうしてそうしたいのかを書いてもらえると、もっと的確な解決法があるかもしれません。
たーんさんレスありがとうございます

> 製品のヘルプにほぼそのまま出てますよー。

製品ヘルプなんてものがあるんですね。知りませんでした。
これからは、そちらも活用していきたいとおもいます。

ヘッダを操作できなくするプロパティはないんですね。
ヘッダがクリックされたらクリックされなかったことにするコーディングが
必要だったんですね。

無事解決しました
本当にありがとうございました
解決しました。


ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板