DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォーム間のデータの受け渡しについて

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

VB.NET2008を使用

AフォームのテキストボックスAに入力したデータを同じAフォームにある追加ボタンを押したら、Bフォームの表の該当箇所にそのデータが入力されるというのを作りたいのですが、できません。どのようにしたらよろしいですか。
なお、表はツールボックスのDataGridで作りました。
■No24686に返信(とある初心者さんの記事)
> AフォームのテキストボックスAに入力したデータを同じAフォームにある追加ボタンを押したら、Bフォームの表の該当箇所にそのデータが入力されるというのを作りたいのですが、できません。どのようにしたらよろしいですか。
> なお、表はツールボックスのDataGridで作りました。

まずはこちらの Tips を参照して頂いて、
http://dobon.net/vb/dotnet/form/accessanotherformdata.html

具体的にどのあたりがわからないのかを示してみてください。
該当記事を読んでみたところ、だいぶ基礎的なところが理解できていませんでした。
具体的に言うと命令構文事体からよく理解できていません。

Shaerd,PropertyとGET構文とReturnの役割、SETの役割がまずわかりませんでした。手元の参考書にはその事についての紹介はされておらずMSDNのヘルプや他のサイトを読んでもわかりにくく今いちピンときません。
お手数ですが、どうかこれらを教えてもらえませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板