DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WebフォームでPDFにエクスポートするには?

環境/言語:[Win2000Pro,VB.NET]
分類:[ASP.NET]

帳票を出力するためにCrystalReportからPDFにエクスポートしたのですが、
レポート ファイルのアクセスが拒否されました。別のプログラムで使用されている可能性があります。というエラーが出てしまいます。
何か設定などが必要なのでしょうか?
ちなみに、Windowsフォームではうまくいきました。
ソース
---------------------------------------------------------------------
Dim mRep As New CrystalReport1()
'PDFにエクスポート
mRep.ExportToDisk(CrystalDecisions.Shared].ExportFormatType.PortableDocFormat, ファイルパス & ファイル名)

フォルダの権限など追加してみたのですが、どうしても分からなく困っております。
知っている方がいらっしゃいましたらご教授願います。
小生は、Windowsアプリケーションと同じコードでできましたけど。
■No2246に返信(xp2さんの記事)
> 小生は、Windowsアプリケーションと同じコードでできましたけど。

xp2さんありがとうございます。
そうなんですよ。
Windowsアプリケーションではできたのですが、
Webアプリケーションではできなかったのです。

それが何故だか分からず困り果てております。
それで、何か設定などが必要なのかと思い、
書かせていただきました。

よろしくお願いします。
そうじゃないんだよ。
同じコードでWebのほうもいけたといったんですけど。
■No2254に返信(xp2さんの記事)
> そうじゃないんだよ。
> 同じコードでWebのほうもいけたといったんですけど。

解決しましたので報告させていただきます。

やはり設定の問題でした。
フォルダ構成が

C:\Inetpub\wwwroot\WebApplication1
だとするとCにASPNETユーザを追加して
あげればうまくいきました。
当初はWebApplication1にしか追加しておらず
それでダメだったみたいです。

xp2さんいろいろありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板