DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual Studio Installerについて

環境/言語:[VB6]
分類:[インストーラ]

はじめまして。
Visual Studio Installerについて質問したいことがあります。
VB6で自作したアプリでVisual Studio Installerを使ってインストールしました。
このページに書かれている、
NT系OSですべてのユーザーが使えるようにインストールする方法
で、手順通りにすすめて、ALLUSERS を1、2 両方ためしたのですが、
管理者以外の権限で、自作したアプリを起動使用とすると、

エラー1706 製品○○に対する有効なソースが見つかりませんでした。
Windows インストーラは継続できません。

とメッセージが出て、起動できません。
管理者権限なら、問題なく起動するのですが。。。
どうしたらよいのでしょうか?
■No2188に返信(ゆさんの記事)
> *****************************
> エラー1706 製品○○に対する有効なソースが見つかりませんでした。
> Windows インストーラは継続できません。
> *****************************
>
> とメッセージが出て、起動できません。
こんにちはです。私も同じような現象が出たことがあります。
管理者でインストールし、別ユーザでAPPを起動するとインストーラの復元機能(?)が
起動し、インストーラ自体を探しに行ったとき発生するようです。
よって、私の取った回避策は、インストール前にローカルドライブにSETUP等をコピーし
そこからインストールしました。
もちろん別ユーザで起動した時もそこ(ローカル)にインストーラがあるので復元OKです。

#決定的な解決ではありませんが、一度お試しあれ!
#ちなみにデスクトップに置いてインストールすると、フォルダが深すぎてうまく
#いかなかったことを記憶しております。
ではでは・・・
> よって、私の取った回避策は、インストール前にローカルドライブにSETUP等をコピーし
> そこからインストールしました。

解答ありがとうございます。確かにこの回避策で起動できました。
でも、製品として販売するにはちょっとこの方法ではダメですね。
なんとか他に策があればいいのですが・・・
とりあえず、この方法で進めていきます。
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板