DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

セキュリティポリシーの配布について

環境/言語:[クライアント環境:XP、.NET Framework 1.1。 msi作成環境:同じ]
分類:[インストーラ]

いつもお世話になっております。VB歴半年で恐縮です。。

イントラネット上のサーバにあるexeをクライアントから起動するアプリケーションの配布方法について困っています。
 通常上記の構成でexeを起動しようとすると、クライアントのセキュリティポリシー(以下SP)がデフォルトの場合起動できませんので、アセンブリに対するSPレベルを「完全に信頼する」にすることにしました。
 クライアントのSPを一括設定するために、MSDN オンラインをもとに下記の手順でSP配布用ファイルを作成したのですが、クライアントにうまく反映されませんでした。
 何か手順に抜け等があるのでしょうか?何なりとご指摘ください。
 ※アセンブリ単位でなくても、「イントラネット全てを信頼する」でも良いと考えています。ただしクライアントの設定はmsiファイルで行いたいです。

【手順】
◆ セキュリティ ポリシー配布用の *.msi ファイルを作成する
-1 目的のセキュリティポリシーをある環境で設定します。
-2 作成した環境内で .NET Framework Configuration ツールでを開きます。
-3 [ランタイム セキュリティ ポリシー] ポリシー ノードを右クリックし、[配布パッケージの作成] ウィザードを選択します。
-4 配布したいポリシー レベルを選択します。
-5 ウィザードが導入パッケージを格納するファイル名と位置を選択し、*.msi ファイルを作成します。

以上です。
解決しました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板