DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

エラーが出ます・・・。

分類:[.NET]

2004/01/06(Tue) 12:25:09 編集(投稿者)

本日2度目の登場です。
いつもご迷惑をかけているよしねです。

Visual Basic6.0で作成したモジュールを.NETにアップデートし、
exe作成後、FrameWork1.1のみインストールしたPCへexeを移動し実行した
ところエラーがでました。(エラー内容は添付ファイルを参照してください。)

.NETで新規に作ったexeは普通に動きます。また簡単なソースなら
VB6.0から移行したものでも動きます。

エラー内容がわかりません。お助けください。また回避策あれば
お知恵をお借りしたいと思っています。どうかよろしくお願いします。
(この記事にはファイル"1073359329.lzh"が添付されていましたが、削除されました。)
VB6からの移行なら動作環境にMicrosoft.VisualBasic.Compatibility.dllはありますか?
2004/01/07(Wed) 08:54:49 編集(投稿者)

■No2040に返信(Sugi@ぱぱんぶぃびぃさんの記事)
> VB6からの移行なら動作環境にMicrosoft.VisualBasic.Compatibility.dllはありますか?

ぱぱんぶぃびぃさん。お疲れ様です。よしねです。
動作環境というのはexeがあるフォルダということですよね?
エラーが出るexeのフォルダの中にはMicrosoft.VisualBasic.Compatibility.dllは
ありません。同じフォルダの中にいれればいいのでしょうか?
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板