DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

AxMediaPlayerコントロールについて

環境/言語:[XP VB.NET]
分類:[.NET]

AxMediaPlayerコントロールをフォームに貼り付けて使っていますがフォームの最大化にあわせてAxMediaPlayerコントロールを最大化させるにはどうすればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
使ったことがないのでよくわかりませんが、Dockプロパティはありませんか?あればそれをFillにすればいいかと。
ありがとうございました^^
もしよろしければ動画の操作関係で便利な機能などございましたらお聞かせください。
詳しいHPなどありましたらそちらの紹介だけでも助かります。
それなりにHP検索してみたのですがなかなか見つけれなくて><
買ってきた本もあまり役に立たず><
本にはAxActiveMovieを使えと書いてるのでやってみようとしたのですがツールボックスのカスタマイズのCOMコンポーネントに無いんです。
本で使っているのはVB.NET STANDARDで私も同じなんですが><
インスト不足かと思いもうう一度インストールしたのですが変わりなし。
しかたなくAxMediaPlayerコントロールを使った次第です。
ちなみにかじった程度の知識しかないへっぽこでございます^^
でもプログラミングって楽しいですね^^
会社で使用する(内輪で^^)ソフトを作成中なのですが一歩一歩つまずいて本とネット頼ってるへっぽこですw
解決しましたがもっとよりよいソフトにするためにどなたか知識をお貸しください〜
解決済み!
■No2008に返信(へっぽこぷろグラマーさんの記事)
> 解決しましたがもっとよりよいソフトにするためにどなたか知識をお貸しください〜

Windows Media Player controlについては日本語でなくて良いのであれば、MSDNで調べれば結構見つかります。

・Embedding the Player Control in a .NET Framework Solution
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/wmplay/mmp_sdk/embeddingtheplayercontrolinanetframeworkapplicatio.asp

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板