DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Flash MXを扱う方法を教えて下さい。

環境/言語:[WindowsXP/VB.NET2003AC/.NET Framework1.1]
分類:[.NET]

VB.NET2003ACで、Flash MX(.swfファイル)を扱う方法を教えて下さい。
Flash MX(.swfファイル)では、アニメーションをさせ、また
テキストのスクロール(キーを押したらスクロールする)程度の
ロジックをもたせています。
Flash MX(.swfファイル)をVBのフォーム上にロードし、
ユーザーはあたかもVBで作られたアニメーションやテキストスクロールを
扱っているかのような操作を得られるようにしたいです。
ちなみに当方、ド素人です。VB歴3ヶ月。
FlashをActiveXコントロールみたいに追加すればいいのでしょうか?
もし追加する場合、ユーザー側では、Flashを再生することができるのでしょうか。また、ActiveXコントロールを使用する場合、参考になる文献など
ありますでしょうか?
どなたかご存知の方、また、わかる範囲でよろしいので宜しくご教授下さい。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板