DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ソースのスレッドについて

環境/言語:[VB.NET2003 ]
分類:[.NET]

スレッド処理を使わないプログラムを実行していても、いつのまにかスレッドウィンドにIDはあるのですがName項目,場所項目が空欄で優先順位が最高のスレッドが作られています。プログラムを終了するまでこのスレッドが消えることがないのですが、これはいったい何なのでしょうか?また、プログラムでこのスレッドを取得して終了させる事はできないか知っている方はいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
> スレッド処理を使わないプログラムを実行していても、

ということはシングルスレッドプログラムですね。

> いつのまにかスレッドウィンドにIDはあるのですがName項目,場所項目が空欄で優先順位が最高のスレッドが作られています。

これは何で確認された話なんでしょう?

> プログラムを終了するまでこのスレッドが消えることがないのですが、
> これはいったい何なのでしょうか?また、プログラムでこのスレッドを取得して終了させる事はできないか知っている方はいませんでしょうか?

特にスレッドを作っていないのであれば、1つスレッドがあるのが正常だと思いますけど。

> よろしくお願い致します。
よねKENさん、返信ありがとうございます。

> これは何で確認された話なんでしょう?

デバック中にスレッドウィンドで確認しました。

> 特にスレッドを作っていないのであれば、1つスレッドがあるのが正常
> だと思いますけど。

一行ずつ進めて場所は特定できても、時間を置いたりするだけで不可解な
スレッドが作られています。
スレッドがウィンドに表示された時からすでにIDのみ,場所項目,名前項目が
空欄な状況です。
>>これは何で確認された話なんでしょう?
>
> デバック中にスレッドウィンドで確認しました。

なるほど、こんなウィンドウあるんですね。はじめて見ました(汗
で、適当に簡単なテストプログラム(フォームを表示し、そこに配置したボタンからさらにフォームを表示する程度のもの)を
作成して、スレッドウィンドウを確認しましたが、何も表示されておらず、
特に変化も起こりません。

>>特にスレッドを作っていないのであれば、1つスレッドがあるのが正常
>>だと思いますけど。
>
> 一行ずつ進めて場所は特定できても、時間を置いたりするだけで不可解な
> スレッドが作られています。
> スレッドがウィンドに表示された時からすでにIDのみ,場所項目,名前項目が
> 空欄な状況です。

どんなコンポーネント等を利用している
どんなプログラムでしょうか?
それなりのプログラムならいろいろなクラスを利用していると
思いますが、利用しているクラスで内部的にスレッドを作っているだけでは?
だとすると必要なスレッドなのでしょうから、気にする必要はないのでは?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板