DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

パスワードの設定された .mdb ファイルを開く方法

環境/言語:[Access 2000, Jet.OleDb.4.0]
分類:[.NET]

お世話になります。
JetSQL を使って Access 2000 のデータベースにアクセスするアプリケーションを作っています。
イカのような接続文字列なのですが...。

oleCnMain.ConnectionString = Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\data.mdb;Persist Security Info=False

パスワードの設定された .mdb ファイルを開く方法が分かりません。
また、パスワードを設定する方法はありますでしょうか?

大変恐縮ですが、何卒ご回答願います。
> oleCnMain.ConnectionString = Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\data.mdb;Persist Security Info=False
.NETは知りませんが、Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\data.mdb;Persist Security Info=False:Database Password=password;
ではダメなんでしょうか??VBのADOはこれですが・・・
通りすがりさん、こんにちは。
ありがとうございます。

> .NETは知りませんが、Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\data.mdb;Persist Security Info=False:Database Password=password;
> ではダメなんでしょうか??VBのADOはこれですが・・・

"Persist Security Info=False" の後は ":" ではなく、 ";" ではないかと思いますが...。
"Persist Security Info=False" のあとを ";", ":" にする
"Database Password=password;" のあとを ";" をつける、つけない

の4通りで試してみたのですが、
開けませんでした...。

どうしたらよいのか、依然として分かりません。
どなたか、お手数ですが、もう少しヒントをいただけると助かります...。

よろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板