DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridViewのセル内で改行方法について

環境/言語:[VB2005 WindowsXP]
分類:[.NET]

お世話になります。
DataGridViewについて、教えていただけないでしょうか。
DataGridViewのセルがTextBoxで設定しています。
セル内の文字列は普通に編集できるのですが、Enterキーを押すと
セル内で改行されずにそのまま編集が終了してしまいます。

もしかしてセル内での改行はできなかったりするのでしょうか?
(改行コード入りのデータをプログラムから設定すると改行できるので、
なんらかの方法があるかと思うのですが。)

どなたかお知りの方がいらっしゃいましたら、ご助言下さい。

宜しくお願いします。
■No22834に返信(sakoさんの記事)
> DataGridViewのセルがTextBoxで設定しています。
> セル内の文字列は普通に編集できるのですが、Enterキーを押すと
> セル内で改行されずにそのまま編集が終了してしまいます。
>

DataGridViewのセルに複数行のテキストを入力できるようにする
http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/multiline.html
あぁ、DOBONさんのHPにやり方が載っていたのですね。
大変もうしわけありませんでした。(気がつかなかった私のミスです。)
(恥ずかしい。。)

やじゅさん、ご親切にありがとうございました。



■No22837に返信(やじゅさんの記事)
> ■No22834に返信(sakoさんの記事)
>>DataGridViewのセルがTextBoxで設定しています。
>>セル内の文字列は普通に編集できるのですが、Enterキーを押すと
>>セル内で改行されずにそのまま編集が終了してしまいます。
> >
>
> DataGridViewのセルに複数行のテキストを入力できるようにする
> http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/multiline.html
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板