DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リソースファイルについて

環境/言語:[XP,VB2008]
分類:[.NET]

リソースファイルを複数のファイルに分けたいのですが、方法が分かりません。
どのようにしたら良いのでしょうか?
■No22752に返信(XIAOYANさんの記事)
> リソースファイルを複数のファイルに分けたいのですが、方法が分かりません。
> どのようにしたら良いのでしょうか?
登録している文字列・画像等が多すぎて、分けたいと言うことでしょうか?

プロジェクトに新しい項目の追加から、リソースファイルを選択すれば新しいリソースファイルが作成されます。
これに追加していけば良いかと思います。
「新しい項目の追加」を実行するとダイアログが表示されますが
その中にリソースファイルらしきものが存在しません。
EXPRESS EDITIONなので表示されないのでしょうか?
■No22759に返信(XIAOYANさんの記事)
> 「新しい項目の追加」を実行するとダイアログが表示されますが
> その中にリソースファイルらしきものが存在しません。
> EXPRESS EDITIONなので表示されないのでしょうか?
>

リソースエディタは、Express Editionにありませんね。

他の方は、どうしているのかは
「リソースファイル Express Edition」で検索してみる
■No22759に返信(XIAOYANさんの記事)
> EXPRESS EDITIONなので表示されないのでしょうか?
VB2008SP1 Expressで確認しましたが、存在しないようです。
正当な手法としては存在しないが回答になるかと思います。

■No22762に返信(やじゅさんの記事)
> 「リソースファイル Express Edition」で検索してみる
そのキーワードはVC++を意図しているように見えました。
VB/VC#のExpress Editionでも何か良い手法があればフォローをお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板