DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

backgroundimageについて

分類:[.NET]

VB2005でフォームのbackgroundimageをCSSのrepeat-x,repeat-yのように繰り返し表示することって可能ですか?
いろいろ調べたのですが不可能だという記述がなかったもので・・・。
  • 題名: Re[1]: backgroundimageについて
  • 著者: Azulean
  • 日時: 2008/08/20 0:08:55
  • ID: 22753
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
※Windowsフォームの前提で書きます。

> いろいろ調べたのですが不可能だという記述がなかったもので・・・。
わざわざ不可能と書いてあるパターンは少ないと思います。
不可能と書いていないことは、可能であることの証明にはなりません。
(誰も挑戦していないだけの可能性もありますし)

> VB2005でフォームのbackgroundimageをCSSのrepeat-x,repeat-yのように
> 繰り返し表示することって可能ですか?
既存のプロパティでは無理じゃないでしょうか。
Paintイベントを使って自分で繰り返して描画することになるんじゃないかな。

そう言う意味では「不可能ではない」という表現になります。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板