DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

checkedListBoxの問題

  • 題名: checkedListBoxの問題
  • 著者: 黒田小小
  • 日時: 2008/08/18 18:03:40
  • ID: 22739
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[XP  C#  2.0]
分類:[.NET]

checkedListBoxのチェックされるものとチェックされないものが分けたいです。
たとえば、checkedListBoxの上部は全部チェックされるもの、下部は全部チェックされないもの、それはどうすればいいでしょうか。
ぜひ教えていただきます。
感謝しております。
チェックするもの(選択)とチェックしないもの(非選択)をコード上で設定したいということでしょうか?その場合でしたら、SetItemCheckedで各項目を設定していくことになるのだと思いますが…。

それとも、チェックできるもの(選択可)とチェックできないもの(選択不可)をコード上で設定したいということでしょうか?
それはちょっと違います。
説明不明で、すみませんでした。
たとえば、ユーザはcheckedListBoxでばらばらにチェックしたことが、ボタンをクリックして、チェックするものが全部上部に移したいということです。
■No22746に返信(黒田小小さんの記事)
> たとえば、ユーザはcheckedListBoxでばらばらにチェックしたことが、
> ボタンをクリックして、チェックするものが全部上部に移したいと
> いうことです。

ようは、チェックでソートしたいってことですね。
SortedプロパティはItem名でのソートなので無理だから
データを読み取ってソートしてからセットし直すとかかな。

または、CheckedListBox→DataGridViewにコントロールを変更
するとかです。
  • 題名: Re[4]: checkedListBoxの問題
  • 著者: 黒田小小
  • 日時: 2008/08/20 11:54:55
  • ID: 22761
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
やじゅさん
返事してありがとう御座います。
データを読み取ってソートしてからセットし直すとかかな。
それは可能ですが、なんか効率悪いと思います。
または、CheckedListBox→DataGridViewにコントロールを変更
するとかです。
それはできないです。私の仕様書に従って、コードを作りますカラ。

他のなんにかいい方法がありませんか。
あれば、ぜひ教えていただきます。
ありがとうございます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板