DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

変数を・・・

  • 題名: 変数を・・・
  • 著者: いっちゃん
  • 日時: 2007/12/21 14:36:41
  • ID: 21171
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

タイピングゲームを作成しています。
そこで質問なんですが
タイピングで打てた数を
変数のsに代入しています。

その変数sを次のFormでも使いたいんですけど
どうしたらいいですか?

Form1でタイピングをし
打てた数を変数sに入れます。
1分経てば自動的に
Form2の結果に移動するようにしています。

その時にForm1の変数sを使って
ランク付けしたいのですが
どうすればForm1の変数sを
そのままForm2でも使えるようになりますか?
いっちゃんさんとまあちゃんさんは、同じ人なのでしょうか。
前の質問に対してアドバイスした人に対して、返答・結果報告してから、
新しく質問するのがマナーだと思いますよ。
2007/12/21(Fri) 19:09:00 編集(投稿者)

[参考]
■No20844
…の質問と同じ内容ですね。回答も既に頂いてますね。。。

■No20848
>でも教えてもらいとても分かりました。

 って書いて解決してますが(^^;
takumixさんが指摘されているように、いっちゃんさんと No20996 の投稿者であるまあちやんさんは、同じ人なのでしょうか?もし同じ人で別の名前をお使いでしたら、ルール違反です。

以前のいっちゃんさんの投稿や、同一人物であれば、まあちやんさんの投稿にも注意させていただいていますが、本当に「書き込みのマナーについて」をお読みいただき、内容をご理解いただいてから投稿されていますか?もしこのままルールを無視した投稿を続けられますと、何らかの対策を取らざるを得なくなりますので、ご注意ください。

もし、いっちゃんさんとまあちやんさんが同一人物ではない場合は、申し訳ありません。(ただ現状では、同一人物としか思えないのですが...。)
同じ人ではないですよ。
でも同じテーマを課題にして頑張っています。
なので、違反したつもりはなかったです。
ややこしい事をしてすみません。
課題研究のテーマが一緒だったので
まあちゃんと一緒に頑張っています。
でも一人一人別々にしているので
質問がかぶってしまいました。
すみませんでした;
  • 題名: Re[5]: すみません
  • 著者: takumix
  • 日時: 2008/01/08 9:15:47
  • ID: 21197
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
別の人だったのですね。それは失礼しました。


ではヒントだけ。

- 変数sを、次のフォームのみで使う場合 -
・次のフォームのコンストラクタを
 変数sを引数として渡せるようにオーバーロードして、
 そのコンストラクタ内でローカル変数に格納するようにする

- 変数sを、次のフォーム以外でも使いたい場合 -
・適当なクラスを作成し、
 その中に変数s用の格納変数と、GetSetメソッドを作成し、
 変数s更新時、抽出時に呼び出すようにする

もし不明な点があっても、テキストを参照したり
Googleなどでキーワード検索をかければわかると思いますので
がんばってください。
  • 題名: Re[6]: ついに
  • 著者: いっちゃん
  • 日時: 2008/01/17 10:19:20
  • ID: 21269
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
タイピングゲームを完成させることが出来ました!
本当にありがとうございました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板