DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

画面操作の記憶

  • 題名: 画面操作の記憶
  • 著者: kit
  • 日時: 2007/12/06 15:23:43
  • ID: 21100
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[WindowsXP VB2005 .NET Framework2.0]
分類:[.NET]

VB2005で画面の操作を記憶して、ボタンを押下すると同じ操作をするような
アプリって作成できるのでしょうか?
実現したいことは、あるサイトでID・パスワードを入力し、次画面でリンクをクリックし、次画面で項目を入力するといった行為を記憶してボタンひとつで実行したいということです。
何かよい方法があれば、ご教授ください。
だれも返答がないのでC#で失礼します。

もし捜査する内容に変更がないのであれば
アプリにwebBrowserコンポーネントをおいて、Navigateさせ,そこでHTMLを解析・操作するのではだめでしょうか?

//値を入力
foreach( HtmlElement elm in webBrowser1.Document.GetElementsByTagName("INPUT") )
{
if( elm.Name == "userid" ) elm.InnerText = ID;
if( elm.Name == "password" ) elm.InnerText = PASS;
}

//クリック
foreach( HtmlElement elm in webBrowser1.Document.GetElementsByTagName("INPUT") )
{
if( elm.Name == "submit" ) elm.InvokeMember("Click");
}
■No21101に返信(とおりすがりさんの記事)
> だれも返答がないのでC#で失礼します。

キーロガーの作り方を教えろということですから、
みな慎重になっても無理は無いかなと思います。

なのでとおりすがりさんの回答はうまいなと思います。
  • 題名: Re[3]: 画面操作の記憶
  • 著者: kit
  • 日時: 2007/12/09 2:37:55
  • ID: 21112
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
とおりすがりさん、れいさん、ありがとうございます。

■No21102に返信(れいさんの記事)
>
> キーロガーの作り方を教えろということですから、
> みな慎重になっても無理は無いかなと思います。

それもそうですね。ちょっと安易でした・・・
使い方を考えて、とおりすがりさんの例を参考にしてみます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板